ヤマセミ。
明るい時にもう1度チャレンジしてみようと試みたが。。。
やはり、暗い所が好きなようで、くっきりすっきり撮れない。
前回撮影したのはメスだったが、今回はオスだった。
と、いうことは番となって子孫繁栄となる可能性が。。。
明るい所だと警戒心がグンとUPするようです。
この時も物陰からの撮影だったが、やはり警戒している。
こういう時はつくづく話せて説明出来たらいいなあと思う。
でも、「モデル料寄こせ」って言われるかも。。。
それはそれで、何かを贈るのはやぶさかではないが。
子孫繁栄して、子供たちが姿を現してくれるといいなあ。





こんばんは。
ヤマセミ可愛いですね~
オスもメスも会えて良いですね。
子育て上手くいって数が増えてくれると
嬉しいです(*^_^*)
こんばんは。
鳥のことを知らない人が荒らさないことを願うばかりです。
自分さえ撮れれば良いという人が多々居ますからね。
幼鳥が飛び回るのを見たいですね。
ヤマセミは、かなり人里離れたところに行かなければ見れないのでは ?
北海道・千歳川のヤマセミを特集で見たことがありますが、
カワセミよりも野性的というか、ワイルドで神秘的な感じがします。
一度は見てみたいですね。。。
かなり、人には警戒する鳥ですね。
この個体はいつも人を見てて、少しは警戒心が薄らいでるかとは思いますが、基本的な心は変わってないんでしょうね、暗がりばかりに居ます。
カワセミより、ずっと大きいんですよ。
頭の冠羽が格好良いですよね。