暗所が好き

ヤマセミ。

明るい時にもう1度チャレンジしてみようと試みたが。。。

やはり、暗い所が好きなようで、くっきりすっきり撮れない。

前回撮影したのはメスだったが、今回はオスだった。

と、いうことは番となって子孫繁栄となる可能性が。。。

明るい所だと警戒心がグンとUPするようです。

この時も物陰からの撮影だったが、やはり警戒している。

こういう時はつくづく話せて説明出来たらいいなあと思う。

でも、「モデル料寄こせ」って言われるかも。。。

それはそれで、何かを贈るのはやぶさかではないが。

子孫繁栄して、子供たちが姿を現してくれるといいなあ。

“暗所が好き” への4件の返信

  1. こんばんは。
    ヤマセミ可愛いですね~
    オスもメスも会えて良いですね。
    子育て上手くいって数が増えてくれると
    嬉しいです(*^_^*)

    1. こんばんは。
      鳥のことを知らない人が荒らさないことを願うばかりです。
      自分さえ撮れれば良いという人が多々居ますからね。
      幼鳥が飛び回るのを見たいですね。

  2. ヤマセミは、かなり人里離れたところに行かなければ見れないのでは ?
    北海道・千歳川のヤマセミを特集で見たことがありますが、
    カワセミよりも野性的というか、ワイルドで神秘的な感じがします。
    一度は見てみたいですね。。。

    1. かなり、人には警戒する鳥ですね。
      この個体はいつも人を見てて、少しは警戒心が薄らいでるかとは思いますが、基本的な心は変わってないんでしょうね、暗がりばかりに居ます。
      カワセミより、ずっと大きいんですよ。
      頭の冠羽が格好良いですよね。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで