続々と

チュウシャクシギ

夏鳥来訪。

この地で見たのは初。

朝、散歩をすると、浜にはシロチドリが数羽。

寂しいなあと、てくてく歩いていると。。。

なんか嘴が長いヘンテコなのが2羽居る!

双眼鏡を覗くと、、、チュウシャクシギだ!

へ~、こんな所にも来るんだ?!と驚いた。

南に下った所には、毎年数羽が入る。

でも、ここは地元。

なかなか嬉しい出会いだった。

この鳥は、自分と釣り人に挟まれた形で居た。

その内に飛ぶだろうと思った矢先、飛んでった。

ここには連日連夜、釣り人が引っ切り無しに居る。

休めるような場所ではないんだよ。

ごめんよ。と、飛んでく鳥へつぶやいた。