臆病な

コルリ

初見初撮り。

メスを初めて見ることが出来ました。

始めは人が通る道の脇の石垣の上で何かが動いた。

隈なくみても、何が居たのか姿が見えず分からない。

だが、人が通ると、飛び出してくる。

何だろう?

程なくして、少し青い個体が斜面を歩いて来た。

その場で撮った写真を液晶で見てみるが、分からなかった。

その後、沢に下りて行ったり、餌を探しに行ったり、あちこち動き回っていた。

家にて現像してみると「コルリのメス」だと分かった。

現場では、キビタキのメスか?何とかビタキか?とか色々交錯した。

コルリのメス、地味ですね~

他のヒタキ類と比べて、意外と臆病です。

可愛いメスに会えました。

感謝。

昔のように鉄缶のジュースだった方がこんな風にゴミが残らなかったなあ。

そもそも捨てるのが悪いが、最悪な場合でも朽ち果ててたと思う。