コルリ
初掲載。
今回はあちこちで出会えました。姿を確認しただけで4羽。
以前、見たことはあったがカメラを持ってなくて撮影できなかった。
先輩と「とりあえず見てみるか」と持って降りなかったのが運の尽き。
あの時は悔しい思いをしました。(目の前の良い所に出たんです)
この個体はあまりにも近かった。
こちらの様子を伺ってますが、でも、逃げ出さなかった。
この木の横を通り過ぎようとしたら、いきなり大きな声で「チュピピピピ」と囀り。
びっくりして後ずさり。
少し離れて何処だろうと探すと。。。居た!近い。
そっと撮影しました。
これは、また違う場所で。
元気よく囀ってました。
この個体も近くで撮影出来ました。
これは上の個体が自分の傍に飛んで来て地面で囀ってました。
しばらく食料を探して地面を歩いてました。
撮りたかったな~と後悔が残ってたコルリ。
こんなに一辺に何羽にも出会えるとは。
出会いに感謝。








