巷の青

コルリ

初掲載。

今回はあちこちで出会えました。姿を確認しただけで4羽。

以前、見たことはあったがカメラを持ってなくて撮影できなかった。

先輩と「とりあえず見てみるか」と持って降りなかったのが運の尽き。

あの時は悔しい思いをしました。(目の前の良い所に出たんです)

この個体はあまりにも近かった。

こちらの様子を伺ってますが、でも、逃げ出さなかった。

この木の横を通り過ぎようとしたら、いきなり大きな声で「チュピピピピ」と囀り。

びっくりして後ずさり。

少し離れて何処だろうと探すと。。。居た!近い。

そっと撮影しました。

これは、また違う場所で。

元気よく囀ってました。

この個体も近くで撮影出来ました。

これは上の個体が自分の傍に飛んで来て地面で囀ってました。

しばらく食料を探して地面を歩いてました。

撮りたかったな~と後悔が残ってたコルリ。

こんなに一辺に何羽にも出会えるとは。

出会いに感謝。