サンコウチョウ
秋の渡りで休憩していったようです。
他の鳥を観察していると、一回り大きな鳥が横切った。
ん?何だ?
その方向を見てみると、サンコウチョウ!
少し地味な色合いになっていた。
春に寄ってくれた個体なんだろうか?
そうだとしたら、嬉しいことです。
ブルーのアイリングも無く、尾羽も無い。
メスかと思ったけど、オスの冬羽かな。
座って撮影していると、周りを飛んで様子見をしていた。
そんな幸運を満喫していると、車なんて通れない様な道なのに車が。。。
あ~、いつもの邪魔し。
待って待って、やっと掴んだ幸運をゲラゲラ笑ってるかのような流れ。
何故だ?







