居るよ

サンコウチョウ

秋の渡りで休憩していったようです。

他の鳥を観察していると、一回り大きな鳥が横切った。

ん?何だ?

その方向を見てみると、サンコウチョウ!

少し地味な色合いになっていた。

春に寄ってくれた個体なんだろうか?

そうだとしたら、嬉しいことです。

ブルーのアイリングも無く、尾羽も無い。

メスかと思ったけど、オスの冬羽かな。

座って撮影していると、周りを飛んで様子見をしていた。

そんな幸運を満喫していると、車なんて通れない様な道なのに車が。。。

あ~、いつもの邪魔し。

待って待って、やっと掴んだ幸運をゲラゲラ笑ってるかのような流れ。

何故だ?