ホイホイホイ

サンコウチョウ

釣況を見に行った帰り、散歩しながら帰宅途中。。。

「ギュイギュイフィーフィーホイホイホイ」!

「え?おいおい」

ホントか?ホントに居るのか?と疑いが先に。

間髪容れず、尾の長い鳥がすぐ目の前を横切った。

マジか。。。居たよ!こんな所に。。。

昨年も尾の短いやつを、辛うじて瞬間的に見たことはあったが、

こんなに近所でまじまじと見たのは初めて。

なかなか良い所には出てくれませんでしたが、まあ写真は撮れた。

ここに水場があってくれたらな~と、いつも思う。

そうしたら楽園だろうな。と、妄想。。。

昼に近付いた頃、鳴き声も姿も見えなくなりました。

昼間でも移動するんだなあ。意外だ。

林内は暗かったので、写真はザラついてるけど、嬉しい出会いだった。