サンコウチョウ
釣況を見に行った帰り、散歩しながら帰宅途中。。。
「ギュイギュイフィーフィーホイホイホイ」!
「え?おいおい」
ホントか?ホントに居るのか?と疑いが先に。
間髪容れず、尾の長い鳥がすぐ目の前を横切った。
マジか。。。居たよ!こんな所に。。。
昨年も尾の短いやつを、辛うじて瞬間的に見たことはあったが、
こんなに近所でまじまじと見たのは初めて。
なかなか良い所には出てくれませんでしたが、まあ写真は撮れた。
ここに水場があってくれたらな~と、いつも思う。
そうしたら楽園だろうな。と、妄想。。。
昼に近付いた頃、鳴き声も姿も見えなくなりました。
昼間でも移動するんだなあ。意外だ。
林内は暗かったので、写真はザラついてるけど、嬉しい出会いだった。








