今年も

サンコウチョウ

今年も来た。

春の渡りはここへは入らなかった。

少し違うところへ入ったようだ。

最近は、仕事でほとんど出歩けない。

近所で見られるのは、本当に嬉しい。

だけど、ここは滞在するのには環境が整ってない。

なので、滞在期間、僅か半日。それしか居てくれない。

どんどん来てくれればいいが、大概、ワンシーズンで1個体。。。

なので、出会いは貴重といえば貴重。

ありがたい。

こうやって、様子を伺って。。。

安全を確認し、慣れると羽繕い。

今季も嬉しい出会いでした。

感謝。