投稿日: 2016-09-08今年も サンコウチョウ 今年も来た。 春の渡りはここへは入らなかった。 少し違うところへ入ったようだ。 最近は、仕事でほとんど出歩けない。 近所で見られるのは、本当に嬉しい。 だけど、ここは滞在するのには環境が整ってない。 なので、滞在期間、僅か半日。それしか居てくれない。 どんどん来てくれればいいが、大概、ワンシーズンで1個体。。。 なので、出会いは貴重といえば貴重。 ありがたい。 こうやって、様子を伺って。。。 安全を確認し、慣れると羽繕い。 今季も嬉しい出会いでした。 感謝。