初、再訪

サンコウチョウ

前回は若でしたが、今回はメスの成鳥個体だと思われます。

連続で入りました。初見です。

これは前回と同じ個体だと思われる。若(オスかメスか)

嘴の色が薄い。

で、いつの間にか入れ替わってたメスだと思われる個体。

この日は他にも入ってて、追っかけっこが頻繁にありました。

サンコウチョウも2、3度追っかけっこをしましたが、2羽居たのは分からなかった。

他の鳥と追っかけっこをしてるのかと思ってました。

確かに前回のと比べると羽根の色が濃い。

嘴の色も黒ベースに青味がかってる。

アイリングが薄っすらブルーだから、多分メスだと思う。

「なんだ、まだ居たのか」と、そんなに枚数を撮らなかったのが悔やまれる。。。

どこかで子供を育ててきたのでしょうね。

成鳥だからか、かなり虫を取って食べてました。

今年は変なことが多いなあ。

感謝。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追記:

違う個体と思われるのは、嘴が光の加減で薄く見えてるのかも。。。

違う種類の鳥と追いかけっこしてたのかもしれない。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※