寸分の

オオタカ

成鳥に会いました。

こちらをじっと見て獲物かどうかを見定めている感じです。

他に獲物が居ないか見回しています。

かなり近距離で撮影出来ました。

この眼光。。。

そこには、寸分の隙も無く、獲物を狩るハンターの眼差しでした。

しっかり見るとなかなか怖いです。

戦えば勝つのは分ってますが、その見定めようとする目が本気を感じます。

生きるか死ぬか、そんな生死を賭けた眼差しに見えました。

野生は、日々、生死を賭して生きているんですね。