見掛けるように

ジョウビタキ。

この辺りでも頻繁に見掛けるようになりました。

最初に見たのは10/18。海を見に行った際に防潮林で。

その時は手にしていたのが魚の道具だった為、見るだけ。。。

それから何日かして、あちこちで「ヒッヒッ」と聞くようになりました。

この辺りではメスが見れないな~。

ほとんど見掛けるのはオスばっかり。

もう少しすると、縄張り確定かな?