投稿日: 2014-10-28見掛けるように ジョウビタキ。 この辺りでも頻繁に見掛けるようになりました。 最初に見たのは10/18。海を見に行った際に防潮林で。 その時は手にしていたのが魚の道具だった為、見るだけ。。。 それから何日かして、あちこちで「ヒッヒッ」と聞くようになりました。 この辺りではメスが見れないな~。 ほとんど見掛けるのはオスばっかり。 もう少しすると、縄張り確定かな?