海草の上で

トウネン。

夏羽の綺麗なのが居ました。

青い絨毯に赤い夏羽、映えますね~

障害物が隔ててるからか、かなり近くで見れた。

もう少し濃いと良かったけど、まあ、良しとしないと。

カヤモドキ(多分)の上でエンゼルポーズ。

最近は見る度に数が減っているような気がします。

東南アジアだと、路地入った露店に吊る下げて売ってるとかいう話を聞きます。

そんなのも減ってる原因の一つだと思います。

あとは、環境の悪化でしょうか。

これからも永い間見られるといいなあ。

“海草の上で” への2件の返信

  1. こんばんは
    トウネンはかわいいですよね~
    緑と赤い色が似合っていますね。
    ハシボソミズナギドリもシギチも野生は生きるのが大変な世界になってきました。

    1. こんにちは。
      良い色のコンビネーションでしょ。
      偶々なんですが。。。(笑

      生きるには、他を犠牲にしないとならないのでしょうかね?
      食べる為には仕方のないこともあるのは分かります。
      でも、野鳥は食べる部分なんて、ほんの少ししかありません。
      貧困な地域では、鶏も口に入らないと聞いたことがあります。
      そういう地域では、捕り易い野鳥を食すのはしょうがないのでしょうか。
      保護しないといけない。なんて、言ってられないんでしょうね。
      そこの地域では、人間も本当の意味での弱肉強食の世界の一部なんですね。
      難しい問題です。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで