投稿日: 2016-02-29 投稿者: @takatokiポーポーポッポー キジバト 最近、隣の庭の木に来るのが1羽居ます。 縄張り宣言の鳴き声がなかなかうるさい(笑 こいつめ、と思って撮りに行くと、近くで撮らせない。 すぐに逃げていく。 身近に居る鳩だけど、意外と警戒心がある。 へ~野鳥なんだなあと感心した。 風が強いとどこかへ避難しているようで姿が見えない。 で、鳴く時には隣の木。。。 ん~、いいんだけど、いいんだけど、うるさいんだなあ。。。
そうかもしれません(*_*; 昔、家内がこの声を家の中で聞いて「外にフクロウがいるよ」と印象的なことを言っていたので、耳についてしまったんですよ(笑 なので、うるさく感じてしまうんです。 追い払うことはしてません。 近付くのも、素知らぬ顔してツツーっと行きます。 でも、パタパターと行ってしまう。 で、「こいつめ」っていう感じです。
こんばんは。
キジバトの声はのどかですよね~
「こいつめ」という気持ちを感じとって逃げてしまうのでは^m^
庭に来る子は全然逃げません。
そうかもしれません(*_*;
昔、家内がこの声を家の中で聞いて「外にフクロウがいるよ」と印象的なことを言っていたので、耳についてしまったんですよ(笑
なので、うるさく感じてしまうんです。
追い払うことはしてません。
近付くのも、素知らぬ顔してツツーっと行きます。
でも、パタパターと行ってしまう。
で、「こいつめ」っていう感じです。