ポーポーポッポー

キジバト

最近、隣の庭の木に来るのが1羽居ます。

縄張り宣言の鳴き声がなかなかうるさい(笑

こいつめ、と思って撮りに行くと、近くで撮らせない。

すぐに逃げていく。

身近に居る鳩だけど、意外と警戒心がある。

へ~野鳥なんだなあと感心した。

風が強いとどこかへ避難しているようで姿が見えない。

で、鳴く時には隣の木。。。

ん~、いいんだけど、いいんだけど、うるさいんだなあ。。。

“ポーポーポッポー” への2件の返信

  1. こんばんは。
    キジバトの声はのどかですよね~
    「こいつめ」という気持ちを感じとって逃げてしまうのでは^m^
    庭に来る子は全然逃げません。

    1. そうかもしれません(*_*;
      昔、家内がこの声を家の中で聞いて「外にフクロウがいるよ」と印象的なことを言っていたので、耳についてしまったんですよ(笑
      なので、うるさく感じてしまうんです。
      追い払うことはしてません。
      近付くのも、素知らぬ顔してツツーっと行きます。
      でも、パタパターと行ってしまう。
      で、「こいつめ」っていう感じです。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで