昔のもの その13

オオハシシギ

昔のものシリーズ その13

2013年8月確認

何気なく覗いた磯場で、遠くにポツンと佇んでいる鳥が居た。

何か分からないが、シギには違いない。

そんなシルエットだった。

図鑑を見るとオオハシシギだと分かった。

このすぐ後、飛んでってしまった。

双眼鏡で追い掛けると、沖の方へ飛んで行った。

心残りは、もう少し傍へ行きたかったなあ。

“昔のもの その13” への2件の返信

  1. こんばんは。
    何気なく覗いた場所でこんな子に会えたら嬉しいですね。
    まだ夏羽が残っている子ですね。
    浜に居るのは珍しいですね。

    1. こんばんは。
      何にも居なかった所にポツンと1羽。
      「何だあれはー?」という感じでした。
      デジスコだったら、もっと大きく撮れてたのに。と思いました。
      8月の暑い最中だったので、陽炎で距離があると無理だったかもしれませんが。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで