投稿日: 2015-02-18 投稿者: @takatoki木陰から カワアイサ。 木陰に隠れていると、超接近遭遇した。 これでノートリミング。 あのカワアイサがブラインド無しでこの距離。 概ね、15m。 この時は2組のカップルが居ました。 一緒に居たメスは、もっと近い距離へ。 概ね、10m位まで接近。 メスの顔の色合いもしっかりと分かります。 ただ、黒い頭の緑色の光沢を撮りたかったから、露出を黒基調としてしまった。 そこが残念。というか、白基調にすれば完全に目は出ない。 やはり、難しい色合いです。 明るい元に出てくれたので、細かな部分まで描写したのが嬉しい。
こんばんは。 ホントに動かなかったので、立ち上がる時には足が痺れてました。 それでも、やはりこちらを伺ってました。 何もせずに「居るな~」程度に捉えていたら、どんどん近付いて来たので、咄嗟に木陰に隠れた次第です。
こんにちは。
警戒心が強い鳥も、可能な限りこちらの身を(気配も)隠していると、意外なほど近くに
来てくれますね。
明るい、近い、が綺麗に写す条件でしょうか・・・”ストレスを与えない”のも大切ですね。
こんばんは。
ホントに動かなかったので、立ち上がる時には足が痺れてました。
それでも、やはりこちらを伺ってました。
何もせずに「居るな~」程度に捉えていたら、どんどん近付いて来たので、咄嗟に木陰に隠れた次第です。