なんだ?

コムクドリ

仕事をしてると、窓の外から鳥の声。

ん?聞いたことのない声だ。。。

窓の外を双眼鏡で見ると。。。

コムクドリ!

へ~、こんなに来たんだ。

以前、1羽でポツンと来たのは見たことあったが、今回は12~13羽居た。

背中の光沢を撮りたくて回ってみたけど、良さそうな場所は他人の家で無理。

もうしばらくの時間、居てくれるかな?と思った矢先、近所のおばさん登場。

そのおばさんの自転車はブレーキがうるさい(笑

挨拶と同時にブレーキを掛けたもんだから「キィーーーーー」

バタバタバターーーー。。。

行っちゃったよ。

なんで良い時に限って邪魔されるのか?

なぜだ?

2017 © 海のそばで