用足し

コウノトリ。

忙しい最中、親の用事で呼び出された。

次の朝、用足しに出掛けると、広い場所にポツンとデカい鳥が。。。

「お!コウノトリだ!」

回ってみると、静岡の重鎮が居た。

「おはようございます。」

「あんた、どっから聞いて来た?」

挨拶を返すでもなく、いきなりこんな詰問をしてきた。

昔から、こんな人なので、どう思うもなく、挨拶を後にサッサと立ち去った。

その後、親の用事でバタバタし、仕事もあるので帰ってきましたが、

すぐに飛んでしまったようです。

偶々、違う用事で通っただけだけど、何時もカメラは携帯すべし。

前の晩に電話で用事をくれた方に感謝。

“用足し” への4件の返信

  1. おはようございます。
    お呼びがあったら従うべし、ですね。
    何方かが導いてくれたのでしょう・・・感謝ですね。

    1. こんにちは。
      何か、流れがあるのかもしれませんね。
      本当に感謝です。
      なかなか、思うように事は運びませんが。。。

  2. こんばんは。
    用事ででかけてコウノトリに会えたんですね!
    親孝行したお礼かな^m^
    やっぱりカメラはいつも持参が原則ですね~
    飛びものもバッチリですね。

    1. こんばんは。
      親孝行という訳ではないんですよ。
      寧ろ、偶には来い。ということなんです。
      どんなカメラでも持っていくべきですね。
      飛び姿はゆったりとしていたので撮れました。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで