木陰から

カワアイサ。

木陰に隠れていると、超接近遭遇した。

これでノートリミング。

あのカワアイサがブラインド無しでこの距離。

概ね、15m。

この時は2組のカップルが居ました。

一緒に居たメスは、もっと近い距離へ。

概ね、10m位まで接近。

メスの顔の色合いもしっかりと分かります。

ただ、黒い頭の緑色の光沢を撮りたかったから、露出を黒基調としてしまった。

そこが残念。というか、白基調にすれば完全に目は出ない。

やはり、難しい色合いです。

明るい元に出てくれたので、細かな部分まで描写したのが嬉しい。

“木陰から” への2件の返信

  1. こんにちは。
    警戒心が強い鳥も、可能な限りこちらの身を(気配も)隠していると、意外なほど近くに
    来てくれますね。
    明るい、近い、が綺麗に写す条件でしょうか・・・”ストレスを与えない”のも大切ですね。

    1. こんばんは。
      ホントに動かなかったので、立ち上がる時には足が痺れてました。
      それでも、やはりこちらを伺ってました。
      何もせずに「居るな~」程度に捉えていたら、どんどん近付いて来たので、咄嗟に木陰に隠れた次第です。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで