アカエリカイツブリ
冬羽がちょっとだけ居てくれました。
2年前に来たアカエリカイツブリ、今年は帰ってきたーーーと思いましたが、
1日で何処かへ行ってしまったようです。
結構、怖がらずに波打ち際まで来てたので、「今年も居てくれるかな?」と、
2年前は3ヶ月も居てくれたんで、そう思ってたんですが、
何かがあったのか、途中下車しただけだったのか、
他の場所へ行ってしまったようです。
もう少し色んな表情や仕草を撮りたかった。
かなり頻繁に上空を気にしていた。
もしかすると旅の途中で危ない目にあったのかもしれない。
でも、2年前も一時居なくなったから、今回もまた戻ってくるかもしれない。
期待しててみよう。






