ちょいと

アカエリカイツブリ

冬羽がちょっとだけ居てくれました。

2年前に来たアカエリカイツブリ、今年は帰ってきたーーーと思いましたが、

1日で何処かへ行ってしまったようです。

結構、怖がらずに波打ち際まで来てたので、「今年も居てくれるかな?」と、

2年前は3ヶ月も居てくれたんで、そう思ってたんですが、

何かがあったのか、途中下車しただけだったのか、

他の場所へ行ってしまったようです。

もう少し色んな表情や仕草を撮りたかった。

かなり頻繁に上空を気にしていた。

もしかすると旅の途中で危ない目にあったのかもしれない。

でも、2年前も一時居なくなったから、今回もまた戻ってくるかもしれない。

期待しててみよう。