やはり

アカエリカイツブリ

やはり居てくれました。

1日で抜けてしまう訳がない!というか、居てくれ!と願ってました。

この鳥の移動スピードは、かなり速い。

ケイマフリどころじゃない。

予想場所への移動は小走りでないと間に合わない。

砂浜を小走りで。。。大変です。

だから、見失ったのかも。

一昨年居たのは、のんびり屋だったから、想像だにしてなかった。

この時は、他にも数人居ましたが、振り返ると皆遠くで座ってました(笑

まあ、しょうがない。

移動距離もスゴイ!

なんと3.8kmの海面を行ったり来たりしている。

動くだけでお腹が減ってしまうだろうに。

自分もつられて、往復3km位を2回こなした。。。

1日他へ行ってたと思うが、ここには美味しい魚が居るのかな。

他の場所は魚影が薄いのか、ここが居心地いいのかな。

寒波で居てくれるかな~