アカエリカイツブリ
やはり居てくれました。
1日で抜けてしまう訳がない!というか、居てくれ!と願ってました。
この鳥の移動スピードは、かなり速い。
ケイマフリどころじゃない。
予想場所への移動は小走りでないと間に合わない。
砂浜を小走りで。。。大変です。
だから、見失ったのかも。
一昨年居たのは、のんびり屋だったから、想像だにしてなかった。
この時は、他にも数人居ましたが、振り返ると皆遠くで座ってました(笑
まあ、しょうがない。
移動距離もスゴイ!
なんと3.8kmの海面を行ったり来たりしている。
動くだけでお腹が減ってしまうだろうに。
自分もつられて、往復3km位を2回こなした。。。
1日他へ行ってたと思うが、ここには美味しい魚が居るのかな。
他の場所は魚影が薄いのか、ここが居心地いいのかな。
寒波で居てくれるかな~






