投稿日: 2015-02-12綺麗だけど ソウシチョウ。 久しぶりに目にした。 昨年は全く見なかった。 どこか遠くへでも行ってしまったのかと思った。 この鳥は、なかなか明るい元へ出ない。 シャドウウォーカーと勝手に名付けた。 自然に中国辺りから渡って来れば、外来種などと敬遠されずに済んだのに。。。 人が持ち込んだばっかりに、外来種とされ、迫害されている。 人間が勝手にやったことなのに、用が無くなれば要らないとは残酷だ。