ジグザグ

ヒメアマツバメ。

初掲載。

違う鳥を撮影していたら、いっぱい飛んでいました。

周りの仲間たちが皆、目当ての鳥が飛んだ後、一所懸命にレンズで追い掛けてました。

まあ、端から撮れるとは思っていない自分は、お遊び程度に何枚か撮ってみた。

レンズがレンズだけに、半AF(笑

でも、当たれば撮れてる。。。

近い被写体でないと解像しないので、比較的近いのを狙った。

少し離れてると、こんな感じで線が太くなる。

まあ、しょうがない。

こういう時、やはり手持ちに分があります。

初めて撮ってみたけど、ジグザグ飛行で難しい被写体でした。