こんな時季に?

ヒメアマツバメ

こんな時季に飛んでました。

もっと暖かい時期だと思ったんですが、寒い季節にも渡るんだ。

と思ってたが、調べてみると、1967年に静岡市で繁殖記録が残ってる。

コシアカツバメやイワツバメの古巣を使って繁殖するようだ。

もしかすると、ここでも繁殖してるのかも?

以前、コシアカツバメが巣材を運んでたからなあ。

いやー凄いスピードで飛んでた。

しかも、アマツバメと違ってカクカク小刻みに揺れながら飛んでる。

難しい。。。