ヒメアマツバメ
こんな時季に飛んでました。
もっと暖かい時期だと思ったんですが、寒い季節にも渡るんだ。
と思ってたが、調べてみると、1967年に静岡市で繁殖記録が残ってる。
コシアカツバメやイワツバメの古巣を使って繁殖するようだ。
もしかすると、ここでも繁殖してるのかも?
以前、コシアカツバメが巣材を運んでたからなあ。
いやー凄いスピードで飛んでた。
しかも、アマツバメと違ってカクカク小刻みに揺れながら飛んでる。
難しい。。。
ヒメアマツバメ
こんな時季に飛んでました。
もっと暖かい時期だと思ったんですが、寒い季節にも渡るんだ。
と思ってたが、調べてみると、1967年に静岡市で繁殖記録が残ってる。
コシアカツバメやイワツバメの古巣を使って繁殖するようだ。
もしかすると、ここでも繁殖してるのかも?
以前、コシアカツバメが巣材を運んでたからなあ。
いやー凄いスピードで飛んでた。
しかも、アマツバメと違ってカクカク小刻みに揺れながら飛んでる。
難しい。。。