警戒してる?

オバシギ

今日の写真はすべてノートリです。

アオサの付いた堤防の上を偶にこちらを見ながら採餌中でした。

波に煽られて、こんなに傍に来ました(笑

傍に降りたからといって慌てるでもなく、そのまま。

自分が後退りしました。

オバシギはなんでこんなに警戒が薄いのでしょう?

いろんな鳥が居ますが、これだけ近付ける鳥は他に居ないんじゃないかと思います。