近隣でも

シマアジ

近隣でも見ることが出来ました。

夕方、仕事してると仲間の先輩から電話。。。

「シマアジ居たっけ」

「ありがとうございます。」

速攻ーと行きたいが、もう外は暗い。

じゃあ、明日でも行ってみるかなと期待。

次の日、生憎の雨。

でも、連絡を貰ったからには報いるのが礼儀。

着くと知り合いが何人か居た。

「シマアジ居ました?」と聞いた。

「ほら、あそこに」

遠い。。。

まあ、でもと撮影してると、他の知り合いが「あっちに居るよ」と教えてくれた。

行くと。。。「近い!」

人慣れしてる個体らしく、葦の陰に隠れなくとも平気な様子。

良かった。

何年にも渡って教えて貰ってて、仕事で行けなかったり、すぐに抜けてたり。

ようやく出会えた。

ありがとうございます。

感謝。

“近隣でも” への2件の返信

  1. >着くと知り合いが何人か居た。
    好きな方がいるのですねぇ
    それだけ野鳥観察・撮影に情熱を持てるのは、
    素晴らしいことだと思います。

    お写真、拝見すると、
    岩が写っていて、波もない ?ところを見ると、
    河岸で撮影されたのでしょうか ?

    1. この鳥は珍しい方なので、あまり人気のないカモ類でも人が集いますね。
      釣りが趣味の自分が、こんなにハマるとは思ってもみませんでした。
      それだけ、何か魅力があるのだと思います。

      撮影場所は、まあ、何とも言えません。
      海に居るカモでは無いとだけ。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで