シマアジ
近隣でも見ることが出来ました。
夕方、仕事してると仲間の先輩から電話。。。
「シマアジ居たっけ」
「ありがとうございます。」
速攻ーと行きたいが、もう外は暗い。
じゃあ、明日でも行ってみるかなと期待。
次の日、生憎の雨。
でも、連絡を貰ったからには報いるのが礼儀。
着くと知り合いが何人か居た。
「シマアジ居ました?」と聞いた。
「ほら、あそこに」
遠い。。。
まあ、でもと撮影してると、他の知り合いが「あっちに居るよ」と教えてくれた。
行くと。。。「近い!」
人慣れしてる個体らしく、葦の陰に隠れなくとも平気な様子。
良かった。
何年にも渡って教えて貰ってて、仕事で行けなかったり、すぐに抜けてたり。
ようやく出会えた。
ありがとうございます。
感謝。








>着くと知り合いが何人か居た。
好きな方がいるのですねぇ
それだけ野鳥観察・撮影に情熱を持てるのは、
素晴らしいことだと思います。
お写真、拝見すると、
岩が写っていて、波もない ?ところを見ると、
河岸で撮影されたのでしょうか ?
この鳥は珍しい方なので、あまり人気のないカモ類でも人が集いますね。
釣りが趣味の自分が、こんなにハマるとは思ってもみませんでした。
それだけ、何か魅力があるのだと思います。
撮影場所は、まあ、何とも言えません。
海に居るカモでは無いとだけ。