投稿日: 2014-07-27 投稿者: @takatokiオリーブ色 アオバト。 近くで撮れました。 カワラバト(ドバト)と違って警戒心が強い。 夏場は危ないね。 炎天下での撮影は生命の危険。 32度でもクラクラくる。 でも、彼らは元気でした。 ビュンビュン飛び回ってました。 目の虹彩が綺麗です。 オリーブ色の綺麗な鳩。 鳥見するまで知らなかった。。。 やさしい雰囲気に感じます。 近くで見れて良かった。
アオバトとは ??!! 希少種かと思ったら、意外と生息域が広いですね ! 海水を飲む不思議な行動が観察されているようですが、 撮影場所は海岸ですか ? ところで、Nikonの新しいレンズを試すついでに、 オリンパスのM.75-300でも撮影してみました。 これがビックリするほど良い写りでしたよ ! 大型のレンズで撮影するのがバカらしくなりました。
アオバトは結構見られるようですよ。 でも、居るところは限られるようです。 海岸の磯場がいいです。 フォトンさんは、75-300は持って無かったでしたっけ? E-M5とそのレンズを愛用してる方が居ますが、軽く振り回してて機動性が良いと思いました。 軽いレンズは、小鳥を追う時、あっちだ!こっちだ!という時、かなり有利だと思います。 1.4xのテレコンだけでもM4/3で出て欲しいですね。 作例、楽しみにしています。
アオバトとは ??!!
希少種かと思ったら、意外と生息域が広いですね !
海水を飲む不思議な行動が観察されているようですが、
撮影場所は海岸ですか ?
ところで、Nikonの新しいレンズを試すついでに、
オリンパスのM.75-300でも撮影してみました。
これがビックリするほど良い写りでしたよ !
大型のレンズで撮影するのがバカらしくなりました。
アオバトは結構見られるようですよ。
でも、居るところは限られるようです。
海岸の磯場がいいです。
フォトンさんは、75-300は持って無かったでしたっけ?
E-M5とそのレンズを愛用してる方が居ますが、軽く振り回してて機動性が良いと思いました。
軽いレンズは、小鳥を追う時、あっちだ!こっちだ!という時、かなり有利だと思います。
1.4xのテレコンだけでもM4/3で出て欲しいですね。
作例、楽しみにしています。