投稿日: 2016-05-15 投稿者: @takatoki花と実と コガラ 山桜に何羽か群がっていました。 なかなか、すばしっこい奴で、暗い林内では難しかった。 偶々、止まってくれた際に写せたのが何枚か。 ぶら下がったり、 どこかを見つめていたり、 面白い鳥です。 他の場所では、カラマツの新芽を食べていました。 虫も食べるし、いろんな物を食べて生きてるんですね。 改めて図鑑で食性や習性を見て、生命を紡ぐことに感心した。 食べることは生きる源。 食を選り好みしない種が、やはり後世まで生き抜いていくんだろうな。
コガラ可愛いでしょ。 色が少ないから、イイんでしょうかね。 自分は大砲を全然気にしないですよ。 寧ろ、小さなレンズで大砲より良い写真が撮れれば、いいじゃないですか! 持って歩けないし、振り回せないのがストレスです。 ED300F4は良いレンズです。 もう、大きいのが良い時代は終わったのですよ。 堂々としていましょうよ。
可愛いですねぇ〜
こんな野鳥を見ることができたら、
一日中、幸せな気分になれそうです(笑)
今日、例のフクロウの古木に行ってきましたが、
大砲がたくさん並んでいて、
早々に引き上げてきました(汗)
コガラ可愛いでしょ。
色が少ないから、イイんでしょうかね。
自分は大砲を全然気にしないですよ。
寧ろ、小さなレンズで大砲より良い写真が撮れれば、いいじゃないですか!
持って歩けないし、振り回せないのがストレスです。
ED300F4は良いレンズです。
もう、大きいのが良い時代は終わったのですよ。
堂々としていましょうよ。
山桜にコガラとても素敵です。
何羽も群がっていたなんて羨ましいなぁ~~
カラ松のも良いですね!
ゆきりんさんの方がよっぽど羨ましい被写体を撮られてるじゃあないですか!
確かに、桜は日本人にとっては由縁のある花ですね。
この構図を狙ってた訳ではないのですよ。
偶々なんです。