冬鳥じゃないっけ?

イカル

冬鳥と思っていたのが居ました。

漂鳥で暑くなると亜高山帯へ移動するのかと。。。

まあ、ここも山ではあるけど。

じーっと凝視されてます。

イカルは結構警戒しますね。

で、木をブラインドにしてみたが、無理なようで。

程なくして飛んでってしまいました。

冬に見れなかったから、嬉しい出会いでした。

“冬鳥じゃないっけ?” への2件の返信

  1. こんばんは~
    イカルはこちらでは留鳥です♪
    昔は結構沢山繁殖していました。
    今でも声はしますが、姿はなかなか見えないようになりました。

    1. こんばんは。
      へ~、繁殖してたんですか?!
      自分は冬しか見たことなかった(平地では)ですよ。
      ガスがかかってたのが残念でした。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで