ウミスズメ
超接近遭遇しました。
この時は、突然思い立って、即行動。
この日はかなり風が強い。
だからなのか、入ってきたのは。
仲間を呼んでいる。
姿も可愛いが声も可愛い。
すぐ目の前で見る事が出来ました。
ウミスズメは可愛いですねえ。
雑記:
少し乱暴で辛辣な文章かもしれません。ご容赦ください。
昨日(1/22)、ケイマフリを撮りに来て、夕方まで粘ってた爺3人と婆1人。
こちらが「しゃがんでもらえませんか」「そうすれば近くに来ますよ」と、
丁寧にお願いしているのに、ずーっと立って撮り続けてた。
なので、遠くに居て寄って来ない。
この鳥は、人間が岸に居ると、警戒して岸から離れて遠くへ行く。
10日間位見続けて来て、そういう行動を取ることが分った。
だから、お願いした。
その爺と婆らだって近い方が良いに決まってる。
なのに、しゃがまない。
それだけじゃない。
面倒だと言う我儘な行動が、プレッシャーとなってストレスを感じ、
飛び去ってしまうことになる。
こういうのは、他に見たいと思ってる人達の邪魔をする行為だ。
自分が情報を発信したのは、自分以外の人が見れるようにと思ってしたこと。
折角来てくれたチャンスをなんでこんな輩に潰されなきゃならない。
こういう輩は本当に迷惑だ。
皆さん、私はもう撮ったから関係ないなどと思わず考えてみてください。
皆さんより早くに、こんな輩がやって来て、そのせいで飛び去ってしまったら?
その次の日に来て「昨日、誰々さんのせいで飛んでしまったよ」と言われたら。。。
どんな気持ちになりますか?
人に教える立場の人たちが、こんな事では恥ずかしいですね。







こんばんは。
ウミスズメは可愛いですよね~鳴き声も可愛い♪
警戒心が薄いので近くに来てくれる。
会えると楽しいですね。
それに比べるとちょっと大きめの子たちは警戒心が
ありますね。
人が増えると、どうしても感じの悪い人が来ますね。
こんばんは。
鳴き声もホントに可愛いですね。
この可愛らしさが、人間から守ってるのかもしれませんね。
世界中、かわいいのは皆好きでしょうからね。
大きくなればなるほど、パーソナルスペースが広くなるんですね鳥って。
大きいと、でんっと構えるのかと思ったら逆なんですよね。
動きが緩慢になるからなんでしょうかね。
感じが悪いでは済まされない人たちですよ。
結果的には皆さんの敵なんですから。
楽しみに行ってみるともう居なかったじゃ、人災ですよ。
珍鳥迷鳥は2度と会えないかもしれない。
だから、より多くの人が見られるようにやさしく接する必要があるはずなんですがね。