なぜか

ササゴイ

今年も?居ました。

でも、冬場にも近くに居たりしたんだよな。。。

自分が見に行った時は、なぜか木の上ばかり。

前回、見に行った時もそうだった。

少し見てたら、こんな風にシューティングポーズをとった。

何か居るのか?と視線の先を見たけど居ない。

家で見たらクマゼミが視線の先に居たけど、少し方向が違う。

結局、この後、動かないから分からなかった。

待ってられずに自分が移動してしまった。

昨年は6羽居た。今年は1羽のみ。

どうしたんだ?

“なぜか” への2件の返信

  1. こんばんは。
    木の上のササゴイの方が珍しいですよね~
    クマゼミを見つめずに何を見ていたのでしょう。
    気になります^m^
    数が少ないのが心配ですね。

    1. こんばんは。
      今年は少ないと思うんですよね。
      ずっとそこで観察してないので分かりませんが。。。
      一昨年も昨年も5~6羽確認してますから。
      もう少し山の方へ移動したのかな?暑いから。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで