投稿日: 2015-08-03 投稿者: @takatokiなぜか ササゴイ 今年も?居ました。 でも、冬場にも近くに居たりしたんだよな。。。 自分が見に行った時は、なぜか木の上ばかり。 前回、見に行った時もそうだった。 少し見てたら、こんな風にシューティングポーズをとった。 何か居るのか?と視線の先を見たけど居ない。 家で見たらクマゼミが視線の先に居たけど、少し方向が違う。 結局、この後、動かないから分からなかった。 待ってられずに自分が移動してしまった。 昨年は6羽居た。今年は1羽のみ。 どうしたんだ?
こんばんは。
木の上のササゴイの方が珍しいですよね~
クマゼミを見つめずに何を見ていたのでしょう。
気になります^m^
数が少ないのが心配ですね。
こんばんは。
今年は少ないと思うんですよね。
ずっとそこで観察してないので分かりませんが。。。
一昨年も昨年も5~6羽確認してますから。
もう少し山の方へ移動したのかな?暑いから。