今年は

コルリ

今年はあんまり撮れなかった。

出会ったコルリは警戒心が強かった気がする。

一昨年に出会った個体たちは、もっとフレンドリーだった。

鳴かないと何処か分からない、鳴いていても何処か分からない鳥。

少しだけ遊んでくれました。

見終わった後、道端でうずくまる老人が居た。

どうしたのかと近付いてみると、小さな花をマクロ撮影している最中でした。

少し話をすると、すぐそこに絶滅危惧種が咲いているよと。

どれですか?と聞いてみると、↑これがそうだよ。とのこと。

ヤシャビシャクという草だよと教えて頂きました。

ヤシャビシャク 日本レッドデータ検索システム

感謝

2017 © 海のそばで