投稿日: 2015-03-03 投稿者: @takatoki隙間から アカゲラ。 お仲間とのんびりと待っていると、飛んできました。 初めは枝が被った方向だったが、回り込んで隙間を見付けて撮影。 突いてます。 ドラミング音は聞こえなかった気がする。 木が穴開けられまくりなので、スカスカなのかな? 瞬きGet。 まぶたは真下に降りるんじゃなくて、後斜め下へ閉じる。 穴の中に顔を突っ込む時に目を瞑るから、後斜め下方向へ閉じるのかな? よく観察すると面白い。
こんばんは。 バッチリ撮れました。 流石に手持ち撮りは簡単にレンズを向けられます。 瞼はそうですね。比較的多く写ってるような気がします。 でも、なぜ後ろ斜め下方向へ閉じるのか?などとは考えたことが無かったです。 どうしてなんでしょうね。
こんばんは。
込み合った枝の中でもバッチリ全身写りましたね。
アカゲラって瞼を閉じた写真が撮れることが多いような。
こんばんは。
バッチリ撮れました。
流石に手持ち撮りは簡単にレンズを向けられます。
瞼はそうですね。比較的多く写ってるような気がします。
でも、なぜ後ろ斜め下方向へ閉じるのか?などとは考えたことが無かったです。
どうしてなんでしょうね。