オリーブ色

アオバト。

近くで撮れました。

カワラバト(ドバト)と違って警戒心が強い。

夏場は危ないね。

炎天下での撮影は生命の危険。

32度でもクラクラくる。

でも、彼らは元気でした。

ビュンビュン飛び回ってました。

目の虹彩が綺麗です。

オリーブ色の綺麗な鳩。

鳥見するまで知らなかった。。。

やさしい雰囲気に感じます。

近くで見れて良かった。

“オリーブ色” への2件の返信

  1. アオバトとは ??!!
    希少種かと思ったら、意外と生息域が広いですね !
    海水を飲む不思議な行動が観察されているようですが、
    撮影場所は海岸ですか ?

    ところで、Nikonの新しいレンズを試すついでに、
    オリンパスのM.75-300でも撮影してみました。
    これがビックリするほど良い写りでしたよ !
    大型のレンズで撮影するのがバカらしくなりました。

    1. アオバトは結構見られるようですよ。
      でも、居るところは限られるようです。
      海岸の磯場がいいです。

      フォトンさんは、75-300は持って無かったでしたっけ?
      E-M5とそのレンズを愛用してる方が居ますが、軽く振り回してて機動性が良いと思いました。
      軽いレンズは、小鳥を追う時、あっちだ!こっちだ!という時、かなり有利だと思います。
      1.4xのテレコンだけでもM4/3で出て欲しいですね。
      作例、楽しみにしています。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで