コルリ
初見初撮り。
メスを初めて見ることが出来ました。
始めは人が通る道の脇の石垣の上で何かが動いた。
隈なくみても、何が居たのか姿が見えず分からない。
だが、人が通ると、飛び出してくる。
何だろう?
程なくして、少し青い個体が斜面を歩いて来た。
その場で撮った写真を液晶で見てみるが、分からなかった。
その後、沢に下りて行ったり、餌を探しに行ったり、あちこち動き回っていた。
家にて現像してみると「コルリのメス」だと分かった。
現場では、キビタキのメスか?何とかビタキか?とか色々交錯した。
コルリのメス、地味ですね~
他のヒタキ類と比べて、意外と臆病です。
可愛いメスに会えました。
感謝。
昔のように鉄缶のジュースだった方がこんな風にゴミが残らなかったなあ。
そもそも捨てるのが悪いが、最悪な場合でも朽ち果ててたと思う。







こんばんは~
いつの間にか沢山UPされていますね^m^
コルリのメスは可愛いです。
ゴミは捨てる人が悪い~なんでゴミ箱まで持って行かないのかと
思いますね。
当たり前のことを出来ない輩が増えましたね。
親の顔が見てみたい。とは、よく言ったものです。
陰湿な気持ち悪い奴が増えましたよ。
気を付けて下さい。
ゆきりんさんと違って、UPする画像が無いんですよ。
なので、撮影出来たらUPしてます。
コルリですか ?!
可愛いですね !!
ジョウビタキの雌に似ているような。。。
ところで、昨日、貸し農園で農作業していたら、
突然、目の前の柵にヒバリに止まって、鳴き始めました。
しばし、聴き惚れましたよ(笑)
そうですね、ヒタキのメスは皆似てますね。
流石、ヒバリ!
声は綺麗ですね。
ちと、うるさいですが(笑
自分は好きな種です。