投稿日: 2016-04-30 投稿者: @takatoki冬鳥じゃないっけ? イカル 冬鳥と思っていたのが居ました。 漂鳥で暑くなると亜高山帯へ移動するのかと。。。 まあ、ここも山ではあるけど。 じーっと凝視されてます。 イカルは結構警戒しますね。 で、木をブラインドにしてみたが、無理なようで。 程なくして飛んでってしまいました。 冬に見れなかったから、嬉しい出会いでした。
こんばんは~
イカルはこちらでは留鳥です♪
昔は結構沢山繁殖していました。
今でも声はしますが、姿はなかなか見えないようになりました。
こんばんは。
へ~、繁殖してたんですか?!
自分は冬しか見たことなかった(平地では)ですよ。
ガスがかかってたのが残念でした。