隙間から

アカゲラ。

お仲間とのんびりと待っていると、飛んできました。

初めは枝が被った方向だったが、回り込んで隙間を見付けて撮影。

突いてます。

ドラミング音は聞こえなかった気がする。

木が穴開けられまくりなので、スカスカなのかな?

瞬きGet。

まぶたは真下に降りるんじゃなくて、後斜め下へ閉じる。

穴の中に顔を突っ込む時に目を瞑るから、後斜め下方向へ閉じるのかな?

よく観察すると面白い。

“隙間から” への2件の返信

  1. こんばんは。
    込み合った枝の中でもバッチリ全身写りましたね。
    アカゲラって瞼を閉じた写真が撮れることが多いような。

    1. こんばんは。
      バッチリ撮れました。
      流石に手持ち撮りは簡単にレンズを向けられます。
      瞼はそうですね。比較的多く写ってるような気がします。
      でも、なぜ後ろ斜め下方向へ閉じるのか?などとは考えたことが無かったです。
      どうしてなんでしょうね。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで