頭の上で

ノスリ。

散歩中、やけに白い個体が飛んでたので、撮ってみました。

いつもはあまり撮らずにスルーしますが、白かったので。

いざ、現像するとそうでもないですね。。。

この個体、自分を狙ってるんじゃないかと、頭上をグルグル回ってました。

しかも、自分を見てるような見てないような視線を向けて(笑

あまりに近いのはブレてしまってダメな写真でしたが、

少し離れて飛んだのは多少はマシな物だったので掲載してみました。

家で、あっ!そういえばケアシノスリか?と調べてみましたが、

尾羽の羽縁に黒い帯が無いので違った。ガックシ。。。

ケアシノスリは白い部分が乳白色ではなく、白色に近いんですね。

あと、白っぽいとよく言われていますが、全体を見ると黒い箇所が多いです。

乳白色ではなく白色だということで、皆「白っぽい」と言ってるんだなと。

“頭の上で” への2件の返信

  1. こんばんは。
    狙われてしまったのか、見学されてしまったのか(笑)
    でも嬉しいですよね。
    白っぽいノスリは結構居ますよね。
    高原なんかで見るとケアシか!と思ってしまう子も居ますね~

    1. おはようございます。
      まあ、こんなおやじは狙わないでしょう(笑
      偶々、自分が居る傍に獲物が見えたんではないでしょうかね。
      そうすると、もしかしたら野ウサギなどが見られたのかもしれません。
      白い個体は交雑ではないのかなと思ってしまいます。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで