あちこちに

ソリハシシギ。

この辺りには8月21日に大量に来た。

磯場で見たり、休耕田も来てた。

見ている。。。

この個体は敏感で警戒心が強かった。

ハマトビムシなどに夢中になってると比較的傍へ行けた。

牛歩戦術なんだけど、パーソナルスペースが確立している感じで、

ある程度行くと、サッと行ってしまう。そんな感じだった。

中型のシギは警戒心が強いイメージだな。