綺麗だなぁと、

キョウジョシギ

3年ぶりに、この地へ来ました。

最近、養浜工事が忙しなかったので、来たとしてもすぐに何処かへ。

でも、1羽のみ。

3年前は5~6羽来てたような。。。

波をも恐れぬ勇者。

でも、やっぱり怖い(笑

顔をズボッと水中へ突っ込んで、食料探し。

こんな風に餌を採るんですね。

少し食べて、高い所へ。

やはり、安心なんだね。

久しぶりに会えたキョウジョシギ。

普通種だけど、綺麗な鳥です。