投稿日: 2016-04-27綺麗だなぁと、 キョウジョシギ 3年ぶりに、この地へ来ました。 最近、養浜工事が忙しなかったので、来たとしてもすぐに何処かへ。 でも、1羽のみ。 3年前は5~6羽来てたような。。。 波をも恐れぬ勇者。 でも、やっぱり怖い(笑 顔をズボッと水中へ突っ込んで、食料探し。 こんな風に餌を採るんですね。 少し食べて、高い所へ。 やはり、安心なんだね。 久しぶりに会えたキョウジョシギ。 普通種だけど、綺麗な鳥です。