投稿日: 2015-03-18赤らんだ ヒクイナ。 久しぶりに見ました。 この日は他の鳥を見に行ったついでに寄った。 もう一つの方を見たかったが出て来なかった。 暗い所で採餌中。 ここなら危なくない。 枯れた水草の葉を穿り返して探してた。 もう帰ろうかと仲間と話していたら、道路に! こんな明るい場所にも出て来た。 通り過ぎる為の行為ではなく、採餌の為のようだ。 慣れているのか、珍しい。 傍で見られて良かった。