黒いのが来た

ヒメウ

基本的に冬鳥と書いてあるけど、この辺ではこの時期だけ見られる。

この辺りに来るのは夏羽になってなくて赤い顔が見られない。

黒一色で地味。

正面顔はイタチのよう。

もう少し、波間に見えるようだったら綺麗だったけど、なかなか難しい。

今年も1羽見れました。