アメリカウズラシギ
昔のものシリーズ その18
2013年9月確認
このシリーズはその時捉えた記録として挙げています。
この時は台風一過の次の日、カササギと同じ時に撮影していた。
前日午後にも撮影していたが、遠かった。
この日は座って構えていたせいか、かなり傍まで来てくれた。
前日にお会いした、今は懇意にして頂いてるお仲間に、
「胸の縦斑とお腹がはっきりと分かれているのがアメリカウズラシギの特徴ですよ」
と、教えて頂いた記憶があります。
その頃の自分は、ただ闇雲に夢中になって撮影していただけだった。
最近になって、ようやく細かな所まで興味が出てきたと思える。
もう2年会えてない。
減ってるんだろうなあ。






