投稿日: 2014-12-01おどろき ムナグロ。 1羽だけ、近くの砂浜に居ました。 海況を見に行った時、草の上を歩いてたら、突然、キュイーキュイーと。 草の上を歩くのは楽するため(笑 写ってないけど、周りはゴミだらけ。 台風の影響は未だに残ってます。 かなり傍まで行けた。 じ~っくり、じ~っくり、砂浜なこともあって膝歩きで寄って行った。 10m位まで行った所で座って背を低くして観察。 この種は目がかわいい。 撮影時はダイゼンかと思ったけど、写真を見たらムナグロだった。 1羽だけだったので冬羽では同定が難しい。