おどろき

ムナグロ。

1羽だけ、近くの砂浜に居ました。

海況を見に行った時、草の上を歩いてたら、突然、キュイーキュイーと。

草の上を歩くのは楽するため(笑

写ってないけど、周りはゴミだらけ。

台風の影響は未だに残ってます。

かなり傍まで行けた。

じ~っくり、じ~っくり、砂浜なこともあって膝歩きで寄って行った。

10m位まで行った所で座って背を低くして観察。

この種は目がかわいい。

撮影時はダイゼンかと思ったけど、写真を見たらムナグロだった。

1羽だけだったので冬羽では同定が難しい。