用足し

コウノトリ。

忙しい最中、親の用事で呼び出された。

次の朝、用足しに出掛けると、広い場所にポツンとデカい鳥が。。。

「お!コウノトリだ!」

回ってみると、静岡の重鎮が居た。

「おはようございます。」

「あんた、どっから聞いて来た?」

挨拶を返すでもなく、いきなりこんな詰問をしてきた。

昔から、こんな人なので、どう思うもなく、挨拶を後にサッサと立ち去った。

その後、親の用事でバタバタし、仕事もあるので帰ってきましたが、

すぐに飛んでしまったようです。

偶々、違う用事で通っただけだけど、何時もカメラは携帯すべし。

前の晩に電話で用事をくれた方に感謝。