コウノトリ。
忙しい最中、親の用事で呼び出された。
次の朝、用足しに出掛けると、広い場所にポツンとデカい鳥が。。。
「お!コウノトリだ!」
回ってみると、静岡の重鎮が居た。
「おはようございます。」
「あんた、どっから聞いて来た?」
挨拶を返すでもなく、いきなりこんな詰問をしてきた。
昔から、こんな人なので、どう思うもなく、挨拶を後にサッサと立ち去った。
その後、親の用事でバタバタし、仕事もあるので帰ってきましたが、
すぐに飛んでしまったようです。
偶々、違う用事で通っただけだけど、何時もカメラは携帯すべし。
前の晩に電話で用事をくれた方に感謝。





