まあまあ

ハシビロガモ

換羽がまあまあ終わりました。

頭のグリーンな金属光沢が綺麗なトリコロールなカモです。

殆ど、換羽終了した固体も居ましたが、まだ残ってる状態のも居ました。

「まだ換羽しきれてないのも居るんだ。」と話すと、

「この状態はサブエクリプスです。」、

「この種の特徴なんですよ。」とお仲間に教えて頂きました。

「へ~」と色々と教えて頂き、感心しきりです。

いつも遠い被写体だったハシビロガモ、今回は近くで撮れて、なかなか綺麗でした。