投稿日: 2016-01-09まあまあ ハシビロガモ 換羽がまあまあ終わりました。 頭のグリーンな金属光沢が綺麗なトリコロールなカモです。 殆ど、換羽終了した固体も居ましたが、まだ残ってる状態のも居ました。 「まだ換羽しきれてないのも居るんだ。」と話すと、 「この状態はサブエクリプスです。」、 「この種の特徴なんですよ。」とお仲間に教えて頂きました。 「へ~」と色々と教えて頂き、感心しきりです。 いつも遠い被写体だったハシビロガモ、今回は近くで撮れて、なかなか綺麗でした。