コアジサシ
初掲載。何故か載せてなかった。
シュロの木をかすめて飛ぶ白いコアジサシが居ました。
よくこんな風に水面を狙ってます。
こちらに視線が向いてますが、「どうだい!上手いもんだろ」と言ってるかのよう。
給仕でもしているのかな。
かなり頻繁に飛び込んでた。
上手く撮れていると、確認するとこちらを必ず凝視している。
やはりレンズの存在が脅威なのかな?
ってことは、海外でそういう危険な目に会ってるのか?
自分は、「ちょっと見るだけだから」と伝えられたらなあ。
もう少し警戒せず、傍を飛んでくれると思うんだけど。
鋭利な姿の鳥です。









