浜辺で

コサギ

初掲載

目にすることが多いサギ。ゆえに撮ってなかった。

小魚を捕えるために波打ち際で少しづつ移動してた。

青と白が綺麗なバランスだった。

波に流されないのかなあと心配したが、軽いにも拘らず平気な様子。

魚を狙って捕える瞬間を!と思ったが、なかなか捕えない。。。

付き合う時間もなかったので、この地を後にした。

コサギの居た浜はこんなに綺麗じゃなかったけど、同じ地域でこんなに綺麗な浜がある。

白色凝灰岩?が削られて出来た浜だと思う。

でも、南国のサンゴ礁がある地域の浜とは出来た経緯が違う。

だから、南国の浜と違って真っ白ではないんだな。

白い砂浜、見ているだけで癒されます。