コサギ
初掲載
目にすることが多いサギ。ゆえに撮ってなかった。
小魚を捕えるために波打ち際で少しづつ移動してた。
青と白が綺麗なバランスだった。
波に流されないのかなあと心配したが、軽いにも拘らず平気な様子。
魚を狙って捕える瞬間を!と思ったが、なかなか捕えない。。。
付き合う時間もなかったので、この地を後にした。
コサギの居た浜はこんなに綺麗じゃなかったけど、同じ地域でこんなに綺麗な浜がある。
白色凝灰岩?が削られて出来た浜だと思う。
でも、南国のサンゴ礁がある地域の浜とは出来た経緯が違う。
だから、南国の浜と違って真っ白ではないんだな。
白い砂浜、見ているだけで癒されます。






