シマアカモズ
もう居なくなってしまったので、楽しい思い出を懐いて。
まずは富士山バックに。
初めて見付けたのが11月中旬。
これは、見付けて何枚目かのショット。
ヒョロヒョロでガリガリです。
何故かこんな所に渡って来て、疲労困憊だったんでしょうね。
一所懸命、よく食べてました。
1か月もすると、まーるくなってました。これは半月後くらい。
これの居た縄張りには、虫など何も残ってません(笑
この頃はまだ、セイタカアワダチソウが緑を残していました。
秋の季語といえば、ススキです。
その穂にも度々留まってくれました。
これは、1か月半経過した時の物。
お腹もデップリしてるようです。
永く居てくれました。丸々3ヶ月間も居ました。
この個体は、初めからかなりフレンドリーでした。
暇を見てはちょろっと見に行って、居た居たとシャッターを切って。
色々と楽しませてくれました。
なかなかの人気者でした。
もうこんな迷鳥は来ないんだろうなあ~。







