懐いて(おもいて)

シマアカモズ

もう居なくなってしまったので、楽しい思い出を懐いて。

まずは富士山バックに。

初めて見付けたのが11月中旬。

これは、見付けて何枚目かのショット。

ヒョロヒョロでガリガリです。

何故かこんな所に渡って来て、疲労困憊だったんでしょうね。

一所懸命、よく食べてました。

1か月もすると、まーるくなってました。これは半月後くらい。

これの居た縄張りには、虫など何も残ってません(笑

この頃はまだ、セイタカアワダチソウが緑を残していました。

秋の季語といえば、ススキです。

その穂にも度々留まってくれました。

これは、1か月半経過した時の物。

お腹もデップリしてるようです。

永く居てくれました。丸々3ヶ月間も居ました。

この個体は、初めからかなりフレンドリーでした。

暇を見てはちょろっと見に行って、居た居たとシャッターを切って。

色々と楽しませてくれました。

なかなかの人気者でした。

もうこんな迷鳥は来ないんだろうなあ~。