久しぶり

シロチドリ

久しぶりに会いました。

昨年11月中旬から養浜工事で、一時居なくなってました。

砂利を運搬するのに大型ダンプが引っ切り無しに浜を走っていたから。

その工事前には、↑この様に7羽見えます。(全部で10羽居た)

見なくなって、あ~今年は雛を見られないかな。と諦めてた。

だけど、1組戻ってきた。

こっちが多分メス。

体が少し小さかった。

一組だけだと、雛は見つからないかもな~

探すの結構難しいから。

まあ、戻ってきてくれて良かった。