珍鳥?

交雑種。

お仲間の先輩に教えて頂いた種名はメジロガモかも?と聞き行ってきました。

形を見ると、メジロガモか(オオ)ホシハジロ。

色を見ると、スズガモ。

腹部を見ると下尾筒が白いので、この辺りはメジロガモ。

交雑種は難しい。。。

でも、面白い鳥を見ることが出来ました。

ありがとうございます。

雑種と、洟も引っ掛けない人も居ますが、これも一期一会。

こういうハイブリッドは、逆に考えれば2度と会えない種です。

未来の担い手になる可能性も。。。