探した

アメリカコガモ

初掲載。

以前のブログでは掲載していましたが、また見られたので新規で。

他の鳥を待ってる最中、地元の方に居るよと教えて貰いました。

だが、この中に居るかな~?と、どこに居るか分らないと言ってた。

そこでは当たり前に来る冬鳥みたいで、誰も興味を持ってなかった。

では、探そうかと、一つ一つチェックしていくと。。。

「居た!」

先輩にも、すぐさま「居るよ」と手招き。

オスは白い縦斑があって分り易い。

メスは全然違いが分からないそうです。

2年ぶりに見たアメリカコガモ、間近で見られて良かった。